ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月21日

今話題の調味料 YUZUSCO(ゆずすこ)

みなさんこんにちわ。
料理担当のKENZOです。

キャンプ料理をしていると
調味料って普段いろいろ使ってるんだなぁと実感します。

不思議なもので、
なぜか普段は使わない調味料も使いたくなるんですよね。

なんだかんだで、調味料のスペースが広くなっていっています。

そのなかから今日は、
変わり種の調味料をご紹介。

今や福岡の土産ナンバーワンと言われ、
話題沸騰の調味料『YUZUSCO (ゆずすこ)』




一言で言うと
九州名産 柚子こしょうの液体版です。

タバスコと同じ容器に入っていますが
名前の由来は「柚子の皮」「酢」「こしょう」の
頭文字をとっているんだそうです。

液体なので、なんにでもかけられとても便利。

パスタにからめたり、ドレッシング代わりにサラダにからめたり。
レシピが公式サイトに掲載されています。

もちろん、普通の柚子こしょうの感覚でも使えて万能です。

キャンプ的には、容器も小さくスリムで
使い勝手が良いですよ。
瓶の柚子こしょうのように箸やスプーンで
すくわずに使えるのも衛生的ですね。

1個525円と、値段も手ごろ。
福岡の土産屋には必ずありますので
お立ち寄りの際は、お土産とキャンプ用におすすめです。



同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
Coleman ビバークストーブ
滑らかさ抜群 mont-bellステンレスサーモマグ
たまごケース不要論
これで充分 ソフトクーラーボックス
省スペースなロールテーブル
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 Coleman ビバークストーブ (2015-05-04 17:23)
 続・山茶花の湯 (食材調達編) (2014-01-20 07:00)
 滑らかさ抜群 mont-bellステンレスサーモマグ (2013-12-15 07:00)
 たまごケース不要論 (2013-11-15 07:00)
 これで充分 ソフトクーラーボックス (2013-11-10 06:30)
 省スペースなロールテーブル (2013-10-31 07:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今話題の調味料 YUZUSCO(ゆずすこ)
    コメント(0)