ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

伊那名物 ローメン・ソースカツ丼

全国たくさん旅してきたと少々自負する私たちですが、
ローメンはまだ食べたことがありませんでした。
今回のキャンプの必須ミッションです。

ところが、伊那市でローメンのお店は軒並み夜からの営業。
ラーメン屋さんにあるのだとてっきり思っていたのですが、定食屋さんにあるものらしいのです。
しかも意外と食べれる店数も多くないのですね。

食べないまま最終日を迎え、
それでもやはり食べときたいということで、途中のサービスエリアでB級セットをいただきました。

結論!ローメンうまい!!!( ☆∀☆)
たしかに焼きそばとはちがう。
麺がすごくしっかりしていて、独特の食感です。
お肉は名物のジンギを使っていましたが、私たち的には普通の豚のが美味しいと思いました(^-^;
ほんと、やみつきになる味でお土産ローメンも購入。
サービスエリアでこのクオリティ。
次回いなかの風に来るときは、有名店に行ってみたいですね。

一方ソースカツ丼は、ええ、、、、まぁ予想どとりでした。
カツはとっても美味しかったです。
ソースがごはんに染み込むのが受け入れられないんだなぁf(^^;
文化の違いだけの話です。

ごちそうさまでした!
伊那名物 ローメン・ソースカツ丼



同じカテゴリー(名物・B級グルメ)の記事画像
[宮崎県宮崎市]福茶ラーメン
同じカテゴリー(名物・B級グルメ)の記事
 [宮崎県宮崎市]福茶ラーメン (2015-05-06 20:00)
 ランチは名物・B級グルメを堪能すべし! (2013-11-05 06:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊那名物 ローメン・ソースカツ丼
    コメント(0)