ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

GWキャンプ合宿2014~1泊目ひなもりオートキャンプ場~

みなさんこんにちは!YOです(^-^)
楽しかったGWも終わってしまいましたね。

さて、私たちは今年初のキャンプへ。
3泊4日のGWキャンプ合宿に行ってきました。

そして今回のキャンプには、他に大きな目的が。

それは『ゴルフ』です!

私、オフシーズンの間にゴルフ始めましたd(^-^)

じゃあふたりでラウンドしよう、ということで
二日目にコース予約しております。

キャンプ道具のほかに
ゴルフバック2つも車に載せて出発!

一泊目は宮崎県小林市のひなもりオートキャンプ場です。

まずは、小林市の打ちっぱなし場へ。

『小林ゴルフセンター』

KENZOさん
いつもの調子で1000円投入。
止まらないゴルフボール。
『溢れる?』焦る、KENZO。
そりゃそだ。市内の半額、1球5円。

小林市で買い出し、16時頃 チェックイン!

4つ星で有名なひなもり。
休日ともなれば予約困難な大人気キャンプ場ですが
平日のため5組くらいでした。
メーデーさまさま!(>д<)
これも、社会人カップルキャンプの良いとこですね。

今回、私ランタン忘れまして光源不足f(^_^;)。
Colemanの立派な新品ランタンをお借りしました。
電池は別売、単1が8個必要です。
売店にも売ってはいますが、
借りる方は電池買っていった方が良いですよ。

≪今夜のメニュー≫
・赤ワイン
・豚汁
・北海道産 アスパラ
・砂肝
・ステーキ牛肉
・じゃがいも(インカのめざめ)
・厚揚げ
・エリンギ、しいたけ
・サラダ



ひなもりは、高規格と言われますが
それよりも清掃が行き届いていることにとても感動しました。

ツールがあろうが少なかろうが
結局自分たちが使うのは、どこだってあんまり変わらないわけで。
だけど使いやすい、気持ちがいいと感じるのは
スタッフの方のお仕事の素晴らしさに他なりません。

シャワー室のドライヤー。
音の静かなものを選んでいるあたりにも
細やかな気配りの一端を感じました。

雲ひとつない夜空。
星がきれいで、流れ星を一緒に見ました☆ミ




同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事画像
GWキャンプ2017~長野県上伊那郡飯島町 いなかの風~
GWキャンプ2015~2泊目 矢岳高原ベルトンキャンプ場~
GWキャンプ2015~矢岳高原ベルトンキャンプ場~
初秋キャンプ2014 久住高原オートビレッジ
GWキャンプ合宿2014~矢岳高原ベルトンキャンプ場~
GWキャンプ合宿2014~トラブル発生 ~
同じカテゴリー(キャンプレポート)の記事
 GWキャンプ2017~長野県上伊那郡飯島町 いなかの風~ (2017-05-07 07:11)
 GWキャンプ2015~2泊目 矢岳高原ベルトンキャンプ場~ (2015-05-05 09:52)
 GWキャンプ2015~矢岳高原ベルトンキャンプ場~ (2015-05-03 18:33)
 初秋キャンプ2014 久住高原オートビレッジ (2014-09-16 16:49)
 GWキャンプ合宿2014~矢岳高原ベルトンキャンプ場~ (2014-05-20 07:00)
 GWキャンプ合宿2014~トラブル発生 ~ (2014-05-18 07:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GWキャンプ合宿2014~1泊目ひなもりオートキャンプ場~
    コメント(0)