ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月05日

ひなもりオートキャンプ場

【宮崎県 小林市 ひなもりオートキャンプ場】




KENZO の評価:☆☆☆☆(4.5)
YOの評価:☆☆☆☆(4.5)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時期:5月上旬(平日)
混み具合:空き
ロケーション:高原、芝生
利用エリア:フリーサイト E9
景観:山
温泉:車で20分下山(神の郷温泉)
ゴミ:分別、集積所あり

<総評>
4つ星で有名なひなもりオートキャンプ場。

大人気で予約困難なキャンプ場、
メーデーを活用して利用してきました。

ソロ、カップル、ファミ、グループとばらばらで5~6組。
フリーサイトには、4組くらいだったので
広広と使うことができました。

遊具もあるし、花火もできるし、敷地も安全な感じがします。
車が速く走れない、車が分かりやすい造りになっていて
ファミキャンにとても良さそうです。

高規格と言われるだけあって施設が充実しています。

炊事棟はお湯が出るので、洗い物が苦になりません。
トイレはヒーター便座のウォシュレット。
シャワールームは、洗面台別でドライヤーも。

しかし、素晴らしいのは機能ではなく清掃度です。
ほんとにどこも清掃が行き届いていて、キレイでした。
だからこそ設備も活きているのだと思います。
綺麗にされているから使う方もきれいに使う、良い循環になっているのかもしれません。


景観も良く、
南側にはそびえ立つ新燃岳。
北側には夕日に照らされた小林市の街並み。

とても気持ちのいいキャンプができました。

近くの日帰り温泉施設は
20分下山すると神の郷温泉があります。
鉄分多目のお湯です。

ひなもりオートキャンプ場
http://www.hinamori.jp/




同じカテゴリー(宮崎県のキャンプ場)の記事
 宮崎県 矢岳高原ベルトンオートキャンプ場 (2013-10-30 06:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひなもりオートキャンプ場
    コメント(0)