ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年12月13日

真幸駅-幸せの鐘が鳴る- / 宮崎県えびの市

こんにちわ、YOですシロクマ
この週末は、やっとKENZOさんに会えるので楽しみです♪
そして明日は記念日。

ということで、本日は、私たちがいちばん好きな
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場から近い
観光スポットをご紹介します。



真幸駅は、
真の幸せと書いて『まさき』と読み
大変縁起の良い駅名が人気のスポットです。

熊本県 八代と鹿児島県 隼人を結ぶJR肥薩線の無人駅。
上下線合わせても列車は1日10本しかありません。

宮崎県で最初にできた駅としても有名で
創設された1911年当時そのままの駅舎が今も残されており
100年も前からずっと、えびの町を見守ってきた
山あいに佇む風情ある駅です。

ホームには〈幸せの鐘〉があり、
鐘を鳴らすと幸せになると伝えられます。

少し幸せになりたい人は一回。
もっと幸せになりたい人は二回。
いっぱい幸せになりたい人は三回。
鐘を鳴らします。

近隣エリアには
真幸駅のほかにも、縁起の良い駅がいくつかあります。

熊本県 球磨郡 一勝地駅
熊本県 湯前町 おかどめ幸福駅

そして、真幸駅。

縁起スポット巡りも
カップルらしくていいかもしれませんね。

〈詳しくはこちら〉
真幸駅 | えびの市
http://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=121029170804

〈アクセス〉
宮崎県えびの市から車で30分。
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場からは、車で30分。

〈近隣キャンプ場〉
矢岳高原ベルトンオートキャンプ場




同じカテゴリー(観光スポット)の記事画像
真名井の滝 -神が住まう渓谷-/  宮崎県高千穂町
都井岬  -野生馬が暮らす楽園- / 宮崎県串間市
キャンプとセットで観光地巡り
同じカテゴリー(観光スポット)の記事
 真名井の滝 -神が住まう渓谷-/ 宮崎県高千穂町 (2013-12-01 07:00)
 都井岬 -野生馬が暮らす楽園- / 宮崎県串間市 (2013-11-17 07:00)
 キャンプとセットで観光地巡り (2013-11-09 07:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真幸駅-幸せの鐘が鳴る- / 宮崎県えびの市
    コメント(0)