ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月17日

大分県 久住高原オートビレッジ

【大分県 久住町 久住高原オートビレッジ】

KENZO の評価:☆☆☆☆(4.5)
YOの評価:☆☆☆☆(4.0)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時期:9月中旬(三連休)
混み具合:激混み
ロケーション:高原、芝生
利用エリア:臨時フリーサイト(フリーサイトAの道を挟んだ広場)
景観:くじゅう連山
温泉:施設内にあり
ゴミ:持ち帰り
その他利用した周辺施設:小国町のスーパー、ホームセンター、道の駅

大分県 久住高原オートビレッジ


評判の高いお風呂は少し意見が分かれました。

≪KENZO≫
露天風呂から望めるくじゅう連山の景色が素晴らしい。
風呂の前の板間は張り替えられたばかりのようで
きれい。
板に座って景色が存分に楽しめた。

≪Yo≫
時期もあるかもしれないが、
とにかく混みすぎて洗い場も順番待ち。

女性風呂も板間はあるが、よじ登るのも気が引け
上っている人は一人もおらず。
浴槽からでは景色は思うように楽しめず。

朝風呂開始時間に行ったものの
洗面台に髪の毛がたくさん落ちていたので、コテージなのに??と評価減。

<総評>
評判通り、施設がきれいで芝生もきれいで良かったです。
土が柔らかくて、ペグは手でも押し込めるほど。
ブログで、強風と書かれていたのを読んでいたので
心配していましたが、風もほとんど吹かず。
大丈夫でした。やっぱり天候によりますね。

施設には地ビール工場もあるし、
近くには黒川温泉をはじめとした魅力的な温泉郷がいくつもあるし。
牧場があったり、竹田も近く。
観光の拠点にしても十分楽しめます。
活気があるけど、うるさすぎず。

トイレは、コテージの施設(フロント)のトイレも使えます。
快適なキャンプ場です。

久住高原オートビレッジ
http://www.kujukogen.com/category01/




この記事へのコメント
始めまして(^^)お邪魔します‼︎
久住高原って…友達からも、いい所ってよく聞くけど、混み具合が凄いですね(^^;;せめて、ロープとかで仕切ってくれたらいいのに〜(;_;)なんて思いながら、読ませて貰いました!
ストレス発散が、ストレス溜め込んで帰る事になりそう…(ーー;)大変でしたね(;_;)またお邪魔します(o^^o)
Posted by chiiiiiママchiiiiiママ at 2014年09月18日 07:38
chiiiiiママさん

はじめまして、コメントありがとうございます(*^^*)
涼しくなったこの時期はキャンプするには
とってもいいですし、特にですね。
人気のキャンプ場は、仕方ないですね~。
久住高原いいところでした。
機会があれば是非!
Posted by kenzo_and_yokenzo_and_yo at 2014年09月19日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大分県 久住高原オートビレッジ
    コメント(2)