ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月02日

熊本県 服掛松キャンプ場

【熊本県 服掛松キャンプ場】


KENZO の評価:☆☆☆☆(4.0)
YOの評価:☆☆☆☆(4.5)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
時期:10月上旬
混み具合:混雑
ロケーション:山間
利用エリア:オートサイトNo.2
フリーサイト(芝)
景観:安蘇の雄大な山々、夕日も見える
温泉:近くにあり。割引あり。
ゴミ:持ち帰り

〈感想〉
さすがに、10月。
昼は暑かったが夜は寒かった。
本気のダウンコートを着込んでいる方もいるくらい。
オートサイトは、隣との距離も十分にあり
車を間に置くレイアウトになるため、スペースが確保されている印象。

フリーサイトは芝生の綺麗さと解放感が魅力。
景観も良く、雄大な山々と沈む夕日が素晴らしい。
オートサイトからは炊事場が遠いこと、景色が見えないこと
を考えてもフリーサイトの方が点数高し◎

トイレは問題なし。炊事場は減点。
サイトを見ると、ガスランタンが適度についていて、
キャンプ感があって雰囲気が良かった。

管理スタッフさんの対応もよく気さく。
困ったことに対して何とかしてあげようという、気持ちが伝わってくる。
広大な敷地で、展望台もあり(たいした展望台ではない)
散歩するのも楽しい。

〈総評〉
かなりの高得点で、また行きたい。
オートサイトは使わなくて十分、というよりフリーサイトが断然おすすめ。
延泊は入場料のみで良く激安。
人気もあって活気がある。

近くの歌瀬キャンプ場に比べて、
少し宮崎(高千穂)よりで観光、買い物にも便利。
炊事場は、基本綺麗な部類だが生ゴミを集めて
上に置いてあったので(まとめて捨てる前なのか、キャンパーさんがされたのかは不明)
ちょっと減点。
はしっこにたまりやすい炊事場なのかな?

服掛松キャンプ場
http://fukukake.com/

◆関連記事◆
五ヶ瀬ワイナリー 【キャンプで乾杯しよう】




同じカテゴリー(熊本県のキャンプ場)の記事画像
熊本県 ゆのまえグリーンパレスキャンプ場
同じカテゴリー(熊本県のキャンプ場)の記事
 熊本県 ゆのまえグリーンパレスキャンプ場 (2013-12-17 07:00)
 熊本県 歌瀬キャンプ場 (2013-11-11 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは
新着からきました

服掛松の芝生も綺麗だったのでは?

ここは歌瀬の管理人さんのお父さんが芝生の管理をされていますから

歌瀬同様に綺麗と思います

(何故思いますという表現かというと行った事が無いから)(笑)

以前から行きたいところですが、つい歌瀬に行ってしまうんですよね

また北九州からは遠いのでなかなか行けず。

北九州や山口にコレくらい芝生が綺麗なキャンプ場があればと常々おもっています

オジャマシマシタw
Posted by かの。かの。 at 2013年12月17日 22:58
かの。さんこんばんは!YOです(*^^*)

なんと!服掛松の芝生は歌瀬のお父様が管理されているのですか!\(◎o◎)/
なるほど管理が行き届いているわけですね。
あんなに近いところに素敵なキャンプ場がよく二つもあるもんだ。
と思っていましたが納得です。

広大で解放感があって
私たちは服掛松派ですかね~q(^-^q)
区画されていない野営感もいいですよ~。

ほんとどちらも素敵なキャンプ場です(*^^*)
Posted by kenzo_and_yokenzo_and_yo at 2013年12月23日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熊本県 服掛松キャンプ場
    コメント(2)